希望日本賛同議員国会発言データベース
賛同議員の国会での各会議・委員会における発言がご覧いただけます。
(議員の所属政党は、委員会等での発言時のものとしています。
また、名前の前に※印がついている議員は、以前の賛同議員です。)
羽田雄一郎先生のご訃報に接し、衷心より哀悼の意を表します。
発言の詳細を表示します。
議員名武井俊輔(自由民主党)
2018/5/30
委員会名衆議院 内閣委員会
「そういう意味で、非常にこの観光というのが、自然災害、また、IRが特に外国人をターゲットにしていくということであれば、外交のリスク、例えばある国の方が突然来なくなるとか、そういうこともリスクとしてあり得るわけであります。そういう意味で、なかなかこの条件、率直に言って、地方だとこれは我々はなかなか無理だなという声は非常に多いわけであります。それで、御質問でございますけれども、この要件、地方は地方らしく、緩和とは言いませんけれども、やはりより柔軟に対応していただくということが重要であると考えますが、見解を伺いたいと思います。」